☆☆☆☆☆明石の姐御日記☆☆☆☆

主にガンバ大阪とか。

最近借りた映画のDVD。

・マーザーウォーター

「マザーウォーター」 [DVD]

「マザーウォーター」 [DVD]

マイブーム、一連の「かもめ食堂」シリーズ。
食べ物はこの映画がいちばんおいしそうに思いました。もたいまさこさんが作る朝ごはんが美味しそうで。
起承転結がないのはいつもどうり。
京都が舞台ですが、わざわざ京都でなくてもいいような…。
関西人的にはロケ地巡りが手軽にできそうなのがいいところ。
 
・プール
プール [DVD]

プール [DVD]

同じく「かもめ食堂」のシリーズ。
母娘モノは嫌いなので微妙。
紙でできた小さな熱気球のシーンは好き。
 
シャーロック・ホームズ
シャーロック・ホームズ [DVD]

シャーロック・ホームズ [DVD]

返却が迫っていたので、日本語音声で見ました。
しかしかなりスピードに乗れて面白かったのでありかも。
このストーリーはコナン・ドイルの原作にはなく、設定を借りたオリジナルのようですね。
実験台にされる犬がかわいい。かわいそうだけど。
今度封切りされる2作目観るための予習でしたが観て良かったです。