☆☆☆☆☆明石の姐御日記☆☆☆☆

主にガンバ大阪とか。

コストコ神戸

最近このブログを観てくださる方の一番多い検索キーワードが「コストコ+神戸」です。
なのでコストコで買ったものなどについて書きますね。
 
・混雑について  
今まで3回行きました。
3回とも平日なので土日祝日の混雑についてはわかりませんが、平日の昼過ぎなら渋滞で困った、駐車場の出入りで困ったということはありませんでした。
レジも比較的スムーズ。混雑については平日だと特に困ることはないようです。
 
・行ってみての感想
実は輸入品が主かと思っていたのですが、いつも使っている日本のメーカーのものがかなりあって「これは使える!」とうれしくなりました。
砂糖、醤油、みりん、ホームベーカリー用の小麦粉などは早速買いました。
ただ予想以上に単位が大きいのが私には悩みです。うちは家族も少ないし、分け合う友人もまわりにいないので。
フリージングも個人的にあまり好きではないので、肉類は今後も買わないかも。
 
・買って良かったもの

  • アスパラガス・スナップエンドウ…生鮮野菜は束や一袋が大きくためらう気持ちも大きかったのですが試しに買ってみました。この2つは日持ちもしますし。

アスパラ、スナップエンドウ共に味が美味しい!
特にアスパラはメキシコ産なんですが柔らかくて味が濃く多分次もまた買います。どっちもビニール袋に入れて10日くらいもちました。
 

  • チーズ海苔おかき

超美味しい。けどダイエッターには毒なので美味しかったけどわたしはもう買っちゃダメw
輸入のでっかいお菓子袋は予想してましたがこんなのまであると知りませんでした。 
家族はチョコレートとかかってました。あんなに食べ切れるんやろか?
 

  • スライスチーズ

最初行ったときにあまり大量すぎて買う気になれず。
その後小分けにして冷凍できると知って購入。
味が濃くて美味しいです。
けどチーズが少し苦手ってひとはアカンかも。チーズチーズしてます。
小分けするようにジップロックの袋4箱入りも買いました。
ダブルジッパーとシングルジッパーがあるので間違わないように。冷凍にはダブルジッパーで。
  

  • 液体アリエール(洗濯洗剤)

一番最近行った時に買いました。
1袋に通常サイズの2倍入ったものが4袋入りで1箱。つまり通常サイズの8本ぶんです。
詰換え用のパックにねじって開け閉めする栓がついてます。
洗剤では液体アリエールが一番好き、というか、液体アリエール以外使いたくないくらいなので飛びつきました。
と言いたいところですが、液体アリエールはあまり安くならないので安い時を見計らっては買い込んであってもうそれ以上置く場所がなかったため、3回目に行ったとき満を持して買って帰りました。
通常サイズ1本に換算すると250円以下なので絶対お得。しかもしばらくなくならないくらい大量に買いだめ出来ている状態なのでかなり気分は幸せです(単純)
同じく置く場所に困るやろーって感じのでっかいダウニーも買いました。こっちもしばらく買いに行く手間がなくてうれしいです。
すいません、基本的にひきこもりなのであまり出かけたくない人ですw
 
あといわゆるお惣菜もいくつか買いました。

  • 鶏の丸焼き

これはかなり美味しかったです。パサパサしてるという話でしたが別に気にはなりませんでした。
モモだけをやいたのも買いましたがそっちの方がぱさついてたかも。でもそれも美味しかったですよ。
 

  • でっかいピザ

シーフードをかいました。
これはかなり美味しかったです。4つに切って冷凍しました。4分の1で家族3人の昼ごはんまかなえますw
 

  • パエリア

Twitterで勧められて買いました。
少々味が濃かったですがかなり美味。具もたくさん乗ってたし、値段を考えるとお買い得だと思います。
 
写真の一番左がパエリア。その隣がもも肉のグリル。 

海苔巻きあられはチーズ海苔よりはだいぶん味が落ちますね。
土生姜は播州名物いかなごくぎ煮用に買いました。