☆☆☆☆☆明石の姐御日記☆☆☆☆

主にガンバ大阪とか。

御朱印巡り滋賀石山編

今週のお題「紅葉」
 
京都篇はこちら。
http://d.hatena.ne.jp/taep252/20121114
 
誓願寺・六角堂と回ったあと、待ち合わせの大津駅にGO。
京都駅の次、山科駅の次がもう大津駅なんですね。近くてびっくりした。
 
大津駅ではガンバつながりの知り合い、アイン専務さんが車できてくださってました。
アイン専務さんが超良いカメラ買われたので、もう使わなくなったカメラを超お安く譲ってくださるということでありがたく頂戴しに大津まで行ったわけです。
予め打ち合わせていたので石山寺に連れていっていただくことに。
素晴らしい(らしい)スポーツカーに乗せていただきましたが、オバちゃんには乗り降りが一苦労でしたわw
すこーし紅葉の盛りには早いようでしたが、それでもとっても綺麗。
平日午後ということもあってかあまり人もいませんし、なにより空気が澄んでいて日頃のウサやアカが洗われるようでしたわ。 




これらの写真は私のコンデジでとったんですが今度からは譲っていただいたカメラでもちょっとかっこいい写真が撮れたらなーと思います。
  
御朱印は西国三十三ヶ所のぶんと御詠歌の2種類いただきました。


 
その後カメラを受け取って石山駅まで送っていただき、京都に戻り、帰りは阪急電車で川原町から三宮まで。
三宮でコレクターズの新譜の予約をして帰るという盛りだくさんな1日になりました。
 
アイン専務さんの良いカメラで撮ったきれいな写真はこちらのブログでどうぞ。
雨男の集結!? みんカラオープンミーティング|BLAU und SCHWARZ (青と黒)|ブログ|アイン専務|みんカラ - 車・自動車SNS(ブログ・パーツ・整備・燃費)