☆☆☆☆☆明石の姐御日記☆☆☆☆

主にガンバ大阪とか。

ガンバ大阪 J1復帰決定

昼間に万博で熊本戦を4-0勝利で終えて、そのまま帰宅。
用事を済ませてテレビで神戸vs京都をTwitterしながら見ていました。
冗談交じりに0-0で引き分け美味しいです、なんていってたらその通りになってびっくりやら嬉しいやら。
1年でJ1に戻れて本当に良かったです。
去年の終盤、「ガンバは柏やFC東京と違ってJ2に落ちてしまったらすぐにはJ1復帰できない」と言われて続けていたので、本当にこの1年間不安でした。
10月になって殆どの人がもう大丈夫だろうて思ってる頃でも私はひとりやきもきしてた。
仲間内から「たえぴょんさん、えらいネガティブやなぁ」って呆れられたくらい。

なので本当に復帰決定は嬉しかったです。
 
結果的にですが、内田、西野、大森と若手も育ちましたし、丹羽、藤春と言った中堅どころの信頼も増したし、J1復帰とともに世代交代もほぼうまく行ったかなと。
長谷川監督ありがとうございます。
特に遠藤、今野のいない試合でも二人がいる時と同じサッカーが機能してたのは良かったと思います。
選手関係者はJ1復帰は通過点、優勝がゴールと思ってるようなのであと3試合全勝で何卒お願いします。
今は早くJ1でブイブイいわす宇佐美が見てみたくてしょうがありません。願わくば魔境味スタで瓦斯サポから思わず宇佐美コールが出るような活躍が見てみたい。
 
 
そんなガンバサポにとっての大ニュースJ1復帰ですが、年初の「二川孝広選手入籍」を上回るインパクトではなかったことはここに記しておきたいと思います。