☆☆☆☆☆明石の姐御日記☆☆☆☆

主にガンバ大阪とか。

トゥーロン国際サッカー大会 第2戦

ポルトガル相手にほぼいいとこなしで0-1で負けてしまいました。
もう1枚勝負強いFWがいると良いんだけど。すぐにパッと浮かびませんし、難しいもんですね。リオではFWにオーバーエイジか。
 
相手のポルトガルU-23でなくてU-20だったようですが、体格も顔つきもおっさんでしたね。そんな中日本代表の一番若い井手口が髪を黒髪に戻したせいか、妙な風格漂わせてて笑ってしまったです。
夕べの井手口は遠藤より今野よりな感じでしたね。球狩りにいっぱい走ってがんばっとった。
40分ハーフとはいえ、1日おきはしんどそうです。怪我なく帰ってきておくれー。
 
ところで、前のエントリーに書いた2002年のトゥーロン大会の松井大輔がめちゃくちゃうまくてそれがあまりに印象的ですっかり忘れてましたが、その大会の得点王は、現在ガンバ大阪スタッフの中山悟志でした。
忘れててごめんやで。
思い出したので書いておきます。 
 
トゥーロンの中継からガンバTVにチャンネル変えたらいきなりU-23ガンバ大阪の模様でびっくり。
何かと思えばU-23世代の若手寮の取材でした。雑誌の鞄の中身拝見、女性誌やコスメ系ネットのポーチの中身拝見などの覗き見的企画大好きな私には眼福な企画。
食堂でのお食事の様子では、必ずお箸の使い方チェックするのはおばちゃんのデフォです。見たかぎりみんなちゃんとしててよかったー。一美くんは手も左利きなんやね。左利き男子はちょっと萌えますね。私だけか。