読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

☆☆☆☆☆明石の姐御日記☆☆☆☆

主にガンバ大阪とか。

J3リーグ第16節 U-23大阪ダービー@キンチョウスタジアム

2-1で勝ち。得点者 呉屋 、一美。

いやー暑かった。試合も熱かったが、キンチョウスタジアム日当たりよすぎ。屋根ないのツラいわー、屋根ないと困るわー、屋根ないのヒドいわー。

前半は攻めるU-23ガンバ、守るU-23セレッソ
しかし迷いのない澤上竜二のボレーがゴールに突き刺さって1点ビハインド。あれは敵ながらあっぱれ。いい判断。

前半終了近くに、初瀬からのクロスに呉屋のヘッドドンピシャで同点。
初瀬はそれまで何度もミスがあり、代表で疲れてるのかなと心配したけど、試合が進むにつれ修正できてたように思いました。

同点で前半終了。
f:id:taep252:20160711021817j:plain

前半には飲水タイムがありました。ユースで見たことあったけど、プロの試合では初めて見た。大阪のこの時期17時開始は厳しいんちゃうかなぁ。

後半はどちらにも何度かチャンスがくるものの、得点には至らず。
セレッソが攻めてうえー!もうあかん!ってシーンに林がビッグプレーで防ぐ、DFが踏ん張って跳ね返すことが2度ほどあり。
こうなると勝ちたいじゃないですか。我々も。選手も。

試合終了間際後半42分、堂安コーナーからの一美ヘッドでゴール!!
いやー興奮した。
途中交代で入って狙ってたねー。いいゴールだった。選手もベンチも大喜びなのも良かった。

私的MOMは呉屋大翔。
先日はちょっと物足りないなんて上から目線で語らしてもらいましたが、今日の呉屋は違った気がする。
なんというか泥臭いことを真面目に繰り返してた感じ。
とくに後半の後半、セレッソの選手が何人も脚をつらせる中、何度も相手キーパーにダッシュしてプレッシャーかけてた。
地味だけどいいプレー。ああいうのおっちゃんおばちゃんは好物ですからね。
これからも今日の呉屋でたのむ!

AT4分は長かったが、耐えて見事勝利。
f:id:taep252:20160711023414j:plain

ダービー勝利は格別ですな。

キンチョウスタジアム、再入場できるのは良かったけど、ホーム側でしか買えないスタジアムグルメがあった模様。たこ焼き食べたかった…(涙

勝ち氷とやら食べたった。桃の果肉が乗っかってておいしかったけどあっという間に溶けたよ~。
f:id:taep252:20160711023712j:plain

土曜日はトップがヨネ、パトリックドバドバで、日曜日は呉屋と一美で勝ってああ大満足。
良い夏の週末の始まりだー!