☆☆☆☆☆明石の姐御日記☆☆☆☆

主にガンバ大阪とか。

大黒将志

とうとう行ってしまうんやな〜。

大黒号泣「死ぬ気で頑張る」G大阪に別れ

なんかめっちゃ凹んでます。
寂しいというか悲しいというか・・・。 
私自身、大黒の移籍でこうまで喪失感が来るとは自分で思ってませんでした。
 
大黒は私が万博に通い始めた頃は札幌に居て、次の年ナビスコで得点決めてからリーグで少しづつ途中出場が増えてきて。
私がガンガン万博行くようになった頃、監督が西野さんになって先発で使われだしたんで思い入れが大きい選手です。
初めて作ったゲーフラも大黒だったし。(右下の写真のヤツ)
 
ファンサで息子と3人で写真撮ってもらったりしたのも大黒だけですし。
 
初代表に選ばれてエニスタにナカハラさんとYusuke-EuExさんと3人で大黒応援したりいっぱい思い出あるなぁ。
 
小学生からガンバ育ちで「ウチの子感」が誰よりある選手でした。
ウチの子といえば大黒自身はレンタルで札幌に行ってるのにお父さんは変らずガンバを応援し続けていてフラッグ持って万博来てたとか
大黒のレプリカ着てる人に「将志の父です」と話しかけて握手して立ち去ったとか
大黒選手のお父さんの話が好きだったなぁ。
 
小野や中田ヒデの天才肌が行くべくして海外へ行ったのだとすると大黒は努力で海外への道を掴んだ気がします。
小野やヒデも努力はしただろうけど。

フランスでも変わらず努力し続けて結果を出してください。
 
そしてドイツのピッチに立つ大黒を見て見たいです。
 
がんばれ大黒将志