狂熱のシーズン
長居での天皇杯ガンバvsセレッソであった(らしい)サポーターの小競り合いで何やらかまびすしいんでちょっと考えてみたり。
いや、ちょっとだけね。
大黒がおフランス移籍、アラウージョはブラジルへ帰国、松波さんは引退と決まっていたけどやはりいざ現実となるとさびしい。
他にも吉原、渡辺、小暮、森岡とさようならする選手たちが多すぎる・・・。
しかしまた年が明けてキャンプが始まり、あっという間にシーズンが来る。
「選手は去り、そして入れ替わる、しかしサポーターは永遠」
みたいな台詞が「狂熱のシーズン」の中のあったのでどこかに引用して無かったけとネットで探してるうちにサポーター論を書いてるサイトに行き当たったので紹介。
わかの観戦日記
http://waka77.fc2web.com/column/0401091.htm
http://waka77.fc2web.com/index.htm
三ツ沢子連れ日記
http://www.enpitu.ne.jp/usr2/bin/day?id=28412&pg=20031226
フットボールは未来の兵器である [サポーターとはなんじゃらほい]
http://www.doblog.com/weblog/myblog/7844?STYPE=1&KEY=11511
わたしも思うところはあるし書きたくないわけではないんだけどうまくまとまらない。
マスタロウ先生の「ゴール裏はサンクチュアリだ」というのにひどく共鳴したとだけ今は言っておきます。