☆☆☆☆☆明石の姐御日記☆☆☆☆

主にガンバ大阪とか。

ガンバ大阪 宮本虫垂炎

薬で散らしている(抗生物質で炎症を抑えていると言うことでしょうか)人はたくさん居るしそんなに心配は無いと思いますが、実はいわゆる盲腸はストレスや過労が結構関係しているらしい。
以前、(めちゃくちゃ古いがw)スチュワーデス物語っつードラマがあって人気が有ったのだが、このドラマの収録中何人もが盲腸を切るハメになったらしい。
たしか主人公の掘ちえみ、春やすこも罹患。
後に堀ちえみがトーク番組でこのドラマの収録がハードだった話から過労からみんな盲腸になったと医者に言われたと話していた覚えが・・・。
 
わたしがそれより知りたいのは虫垂に石てそんなとこにも石たまるの?
胆石とか腎臓とかは聞いたことあるけど盲腸に石は初耳ですわ。