☆☆☆☆☆明石の姐御日記☆☆☆☆

主にガンバ大阪とか。

関西系

大阪嫌いという人がいるのはよくわかります。
もう大阪出てからだいぶんたちますが大阪は人が多いだのごみごみしているだの水が不味い空気が悪いに始まって大阪は柄が悪いでだいたい終わる(笑)
 
本当に住んでみて嫌いになられたのなら合う合わないは仕方ないと思うんですよ。嫌いになるような重大な事件があったかもしれないし。
ただね、テレビやマスコミの情報だけで決め付けるのはやめて欲しいなとおもいます。
特にテレビは面白おかしくデフォルメしすぎています。
それを許している関西のマスコミも良くないと思いますが。

今わたしがテレビで見てて関西を強調していて一番いやなのは「綾戸智絵」。
この人ジャズシンガーですっごく上手いらしい。ジャズのことは良く判らないし唄っている所もテレビで見ただけだから本業のことは言いません。専門家の評価が高いからきっと素晴らしい才能が有るんだと思う。
この人それで飽き足らないのかCMやトークに出てくるんだけどなぜか必ず「大阪のオバハンキャラ」を演じてます。
がに股で走り回ったり、「ちゃいまんねん」とか「ガハハハハハ」と笑ったり。
今時そんな歳でそんなオバハン臭い女捜すほうが難しいって。
きっとサービス精神で期待されているであろう関西のオバハン演じてしまうんだろうけど、本業で成功しているんだから話するときに関西弁とかイントネーションが関西系だというくらいでいいじゃないですか。
そんなサービス精神、陰で馬鹿にされるだけだって。
アレをまに受けられて大阪出身者は迷惑してるって。
 
ガラの悪いオバハンはカッコ悪いって。早く気付けよー。