☆☆☆☆☆明石の姐御日記☆☆☆☆

主にガンバ大阪とか。

ガンバ大阪 vs柏レイソル

思い出したことなど色々。
・試合前の稲本の花束贈呈、本当に一瞬で、コールする間もないくらいでした。ドンドンドドドジュンイーチっていうの少しだけやったのみ。
・大黒のゴールは前半だったのであっちサイドでよくわからず。しかし大型ビジョン(Panasonic様謹製)のおかげでリプレイ見てまた盛り上がれる幸せ。
・いたるところで話題の「早野 動け」ですが。コールリーダーさんの「前にガンバの監督やってたとき早野動けてよく言ってたんやけど今日こそゆうてあげんといかんのちがうかな〜と」と言う声で全員笑いながら「早野 動け」コール。 そんなんしている場合ではなかったんですけどね(笑)
・前半途中で(多分2失点目?)柏サポさんは戦意喪失されたみたいで応援拒否。
・フト気付くとハーフタイムにもうダンマク撤去。後半始まるとアウェー芝生席は一応埋まってはいるもののレプリカも脱いでいるようで黒い山だけ・・・。座っておられたようですな・・・・。
・なんと言っても昨日の一番の見所はゴンタロのオーバーヘッドシュート。あんなキレイに決まったのはJでは久しぶりと違うか〜?(よくわからんが)
・その前のフェルナンジーニョ(通称ちっさいおっさん)がゴール決めた後の動きがすごかった。オイオイオイオイどこまで行くねん〜っていうくらいビュー〜〜っと走ってベンチ前まで行ってそこでシジと抱き合ってた。その後西野さんとハグ?(だったような)あのジタバタ走りは笑えたよ。
・吉原はすごくキレがあり良かった。途中からだけどあのスピードと豊富なアイデアは心強い。先発でなくても腐らず頑張ってくれ。
・俺たちの家長。初の万博と言うことでグッズ投げ入れの時はちょっと挙動不審(笑)しかしゲーム中は相当やれていたと思う。守備も意識はあるみたいで頑張ってた。鳩ポッポさん、大人げなさ杉。ただひとりでポツンとしている事も多くその辺の連携がもう少し取れるようになると良いなと。
・こっちサイドでは得点なかったけど大黒は本当に周りを良く見てる。その上でのポジショニングと細かな上がり下がりがオフサイドを防いでいるしパス出しもやりやすくさせているのだと思う。
・よく言われることだけど大黒二川にはなんか有るね、ありゃ(笑)801的な何かではなくて・・・。