☆☆☆☆☆明石の姐御日記☆☆☆☆

主にガンバ大阪とか。

華氏911 

たたいま映画館の中。はぼ満員だそうです。
平均年齢高め。
おっさん率高し。
レディースデーで女性は1000円だからわかるけど。
じいさん達政治好きだからなあ。
感想はまた帰ってから。
お、隣に若い♂がキター!

追記:
ぐえ・・・・・
えー。
感想ですが、グロ画像にめっぽう弱い私は今の今まで気持悪かったです。
 
その他いろいろ雑感(注意:ネタバレあり
・始まってすぐの暗闇・・・コレは恐かった。パニック発作出る寸前。
・旦那が常々言ってたこともあながちデタラメでないなとオモタ。
・旦那は「アレは石油の利権。ブッシュの金儲けの戦争」と言ってたわけです。
・その旦那は誘ったけど来なかった。ただし旦那は「バカに大統領やらせているほうが日本には多少有益やろ」と言うことでブッシュ支持だそうです。さすが真の右翼。
・実は不覚にも号泣してしまったシーンが・・・。息子が戦死した母ちゃんが手紙読むトコね。ウチにもバカボンがいるのでアレは胸が詰まりました。
・だけど上手く言えないんだけどムーアがアレで表現したほど簡単なんかなーとも思った。
良くも悪くもアメリカ人は単純なんかなー。
イラクの母ちゃんも悲しかったけど宗教嫌いの私にはアレはちょっとやだったな。
・宗教って悪だなとまたオモタ(ワタクシ大の宗教嫌いデス)
・しかしこれで後押しされた民主党の大統領候補がケリーって言うのもなぁ・・・・。
・名前は覚えられんかったけど精神科の医師で上院議員の人。彼は信頼できる人だと思った。アメリカの良心みたいな人だね。
・かつて読んだ「淋しいアメリカ人 桐島洋子著」で「アメリカ人は嘘が大嫌い」と何度も出てきたけどそれ知ってたからよくわかるシーンもたくさんあった。
 
しかし私では判らない所がいくつか。
大統領就任に対する異議で上院議員がだれもサインしなかったのは何故?上院議員にアフリカ系が全くいないってことなのかな?
戦争で儲かる企業のCEOがアメリカの中枢にいるというのは良く判ったけどそれを承認するのはだれ?民主党には責任はないのか?
 
まあでも 日本人には所詮他人事 という気もしたです。