☆☆☆☆☆明石の姐御日記☆☆☆☆

主にガンバ大阪とか。

日曜日

久々に日曜日が休みだったので色々用事済ませてきました。
まずマンションにeoの光ファイバーがきたと言うのでキャンペーンで説明会やってました。
行きたくても土日でなかなかいけなかったので今日行ってきた。
旦那が良いと言ったら変えるつもり。
エアエッジともお別れです。
その前にメモリ増やしてXPにしようかなー。
ipod買うと。(゜д゜)ウマー
 
その後電車で明石駅まで出てコンタクトレンズ屋に生まれて初めて潜入。
眼医者さん自体生まれて3回目くらい。
遠くは今でも良く見えてます。視力は1.5。疲れてなかったら2.0の自信あり。
つまり、遠視に近いわけです。
はははは。
エエかっこしてしまった、老眼です。はい。
5年前から老眼鏡かけているんですがここ1年で相当度が進み新聞より小さい字は全く見えません。
新聞雑誌は何とか読める程度。
買い物に行った時缶瓶やチューブの裏のラベルが全く読めません。
CDの裏も見えにくい。曲名とか。CDの値段は全く見えないので毎回ドエリャーっとレジで恐る恐る払ってます。
 
それでお出かけ用にコンタクトにしたいと思ったのですがまだ遠近両用はワンデーがないんですね。
2weekのお試しで入れて帰ってきました。
 
近くはよく読めていいんだけどその分遠くの視力は落ちるらしく0.8位しか出てませんでした。
 
うーん悩むなぁ。
 
その後ローソンでジュースふたつ(重過ぎ)、タワレコNatural Punch Drunkerの新譜「春のあしおと」買いました。
その後会員になっている薬局で化粧品色々買って帰ってきました。
 
しかし20分近く電車に乗るのに薬局で買ったトイレットペーパー12巻持ってるのはどうなのよ?
だって安かったんだもーーん。←コレが主婦魂です。