☆☆☆☆☆明石の姐御日記☆☆☆☆

主にガンバ大阪とか。

根拠の無い話

といえば、大安、仏滅、アレが嫌いで嫌いで。
 
職場で老人介護している人がしょっちゅう介護を理由にサボるんですが介護されてるババアが先日網膜剥離で入院されまして。
結局手術の甲斐も無く失明
先週また、ばあさんが退院するからってサボったんですよ。私は知らん顔してたんですが親切な同僚さんが休み変わってやってました。
なのに・・・
ババア曰く「その日は仏滅だからゲンが悪い」と言って退院拒否ったらしい。
ワタシにそんな話振っても絶対お休みは変わりませんので、残念〜。
 
ところでこの人、介護を理由にそういう休み方よくするんですが私の中では「サボり」または「ズル休み」になってるんですがそれは違うって言われました。
じゃ、ズル休みとかサボりって定義は何ですか?