☆☆☆☆☆明石の姐御日記☆☆☆☆

主にガンバ大阪とか。

ガンバ大阪 松波選手引退

FW松波正信選手(30歳)が今季限りでの引退表明を決意し、本日4日に発表させて頂きました。

松波選手は、帝京高校からガンバ大阪に加入して在籍13年、今季限りを持ちまして現役を引退致します。

松波正信選手プロフィール】 
1974年11月21日生まれ、30歳、B型、岐阜県出身
帝京高校ガンバ大阪加入13年目
★出場記録(2005年11月4日現在)
リーグ戦通算 276試合出場45得点、カップ戦通算53試合出場14得点

【松波選手のコメント】
「通常はリーグ戦終了後に引退発表は行うのですが、残りのリーグ戦・カップ戦に覚悟を決めて戦いたいという自分の強い気持ちがあり、チームにとっては大事な時期ですが、このタイミングで発表をさせていただきました。この先、『ガンバのユニフォーム以外を着ることは考えられない』ということが引退を決めた大きな理由の一つです。
カップ戦、リーグ戦、天皇杯と3つの異なる大会で優勝の可能性がある。最後まで自分の力をだして優勝したい。力を出し、燃え尽きるまで戦いたい。それがサポーターや、チーム、関係者の方への恩返しだと思っていますし、3冠という目標を掲げて戦い抜きたいと思います。サポーターの皆さんには襟をたてて出る姿を見せたいですし、途中から出て流れを変え、勝利に貢献したいと思っています。ピッチにたつ松波という選手を全てにおいて見てて欲しいと思います。」

↓ 泣きポイント
サポーターの皆さんには襟をたてて出る姿を見せたいですし、途中から出て流れを変え、勝利に貢献したいと思っています。ピッチにたつ松波という選手を全てにおいて見てて欲しいと思います
 
13年間の兄さんの気持ち、出る選手全員、ベンチもベンチ外も兄さんの気持ちで戦ってください。
サポもそのつもりで応援するよ〜!!