☆☆☆☆☆明石の姐御日記☆☆☆☆

主にガンバ大阪とか。

ワールドカップ

ここには何も書いていませんが実は結構熱心に見てます。
準決勝は2試合とも4時にばっちり目覚めて(家族が居るから目覚ましもかけないのに!)ちゃんと見ました。
ポルトガル絶賛応援中だったのですがいいところなく負けてしまい残念。
フランスの守りのサッカーはツマンナカッタ(断言)
前日のイタリア×ドイツのほうが試合としては面白かったです。
こっちはイタリア応援。
元々デルピエロがすきなんですが*1今大会からガットゥーゾに夢中!
そういう人は多分ワタシだけでないと思います。
某所で「上がり目の守備するヤット」と称した人が居ましたがワタシ的には「暑苦しいハッシー」です。
ガットゥーゾを見てハッシーが目立たないとか他サポからだれそれ?扱いされたりするのが何故か判りました。
ハッシーはさわやか過ぎるのです。
ハッシー!ヒゲ生やせ!(違)
しかし背番号8は何故ゴールが決まると監督の元に行きたがるんですかねぇ。
 

*1:と言っても海外サッカーはほとんど見ないので主に顔ですねw