☆☆☆☆☆明石の姐御日記☆☆☆☆

主にガンバ大阪とか。

年末年始に見た映画

去年の1本目に見た映画が「犬神家の一族
で年末閉めに見た映画が「魍魎の匣
いったいどんな猟奇マニアなんだ・・・。
嫌いではないですけどね。
 
魍魎の匣」は賛否両論あるでしょうけど間違いなく"あの"3人の演技と会話が見せ場。そこは皆さん一致しているんでは?
シリーズを監督を変えてなおかつ同じキャストでやるっていうのも面白いかもしれません。
もう少し市川昆監督がお若かったらぜひ撮ってもらいたいんですけどねぇ。体力的に無理じゃなかろうかと・・・。
 
で2008年1本目は猟奇から離れて「転々」でした。
実はあまり期待していなかった分反対に楽しめたし映画自体も良くできていて見に行ってよかったです。
吉高百合子さんの不思議ちゃんぶりが印象深かったです。