☆☆☆☆☆明石の姐御日記☆☆☆☆

主にガンバ大阪とか。

白いご飯と明太子。

土曜日、サポミの後、午後3時から練習場でTM*1があって社長もぜひ見に来てくださいとおっしゃってたんですが、よんどころない事情で夕方には帰宅しないといけなくてわたしはいけませんでした。残念。
 
帰宅前に梅田で御飯食べました。
食べたお店がとても美味しく、お得感もあり満足したので紹介。
「博多もつ鍋 やまや  梅田店」 
http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27054168/
お昼のランチタイムは5種類のメニューを選べ、ごはんのおかわり自由、高菜のお漬物と明太子が食べ放題です。 
わたしは「がめ煮定食」をチョイス。
いわゆる「筑前煮」ですね。
これが根菜いっぱい、カシワ*2もいっぱいで味も濃い目でごはんをおかわりしてちょうど位の量。
お味噌汁と自分で好きな量かける明太子ドレッシングサラダ付き。
 
おかずも美味しかったですがご飯がメッチャ美味しくて明太子がすすむすすむ。て、普通は反対か。
 
美味しくてお腹いっぱいになるし超おすすめです。
因みにサイトにはランチは月〜金となってましたが土曜も普通にありました。
相当行列していたので時間に余裕見ていかれるのが良いかと。
 
帰りに大阪駅構内のいかりスーパーで、ファミリーケーキ買って帰りました。
春バージョンのいちごケーキ!
 

*1:トレーニングマッチ・練習試合

*2:鶏肉