☆☆☆☆☆明石の姐御日記☆☆☆☆

主にガンバ大阪とか。

灰人ですよ。

廃人ならぬ真っ白に燃え尽きた灰人ですわ。
一歩も外に出ないでちょこちょこ家事してました。
 
少し北海道に行ったときの覚書など記録しておきます。
 
神戸空港関空 高速艇 
出発当日ですが、関空からの飛行機だったので車で神戸空港まで行き、高速艇で関空に行きました。
片道1800円ですが、高速艇利用者は駐車料金が何日置いてもタダです。
神戸空港から関空までは高速艇に乗って30分。
料金的には特別に安いわけではないですが、*1とにかく速いのがメリット。
三宮からバスまたは電車利用だと1時間半は見ないといけないのでほんとうに速い。
関空についたら高速艇乗り場から関空玄関までバスで送ってくれます。
神戸‐関空ベイシャトル
 
・酔い止め薬
関空行くのに船に乗る、北海道ではずっと観光バス移動ということで、久しぶりに酔い止めを飲むことにしました。
実は乗り物に弱いのに加えて、飲んだ酔い止めにもあたることが多くて、胃があれたりかえって目眩がおさまらなくなったりして酔い止めも嫌いだったんですね。
今回はネットで調べて評判のいいのを買いました。
薬を紹介するのはあんまり良くないのかなとも思うんですが参考までに紹介しておきます。
これ→http://www.ssp.co.jp/product/all/annys/
 
あくまでわたしの使ってみての感想ですが、乗り物酔いは全く無かったです。船も大丈夫でした。
胃のあれも、目眩もなし。
非常に快適に旅行ができて満足でした。
お使いになるときには自己責任でお願いします。

 

*1:三宮起点で1290円〜2080円