☆☆☆☆☆明石の姐御日記☆☆☆☆

主にガンバ大阪とか。

ポテトサラダ。

朝ごはんにイングリッシュマフィンにはさんで食べるのが好きで、毎日のようにスーパーの惣菜売り場で買ってたんですが、高毎日だと作ったほうがいいかなと最近は手作りです。
じゃがいもを茹でてつぶしてマヨネーズであえるんですがイマイチ美味しくなくてなんでかなーと思ってました。
先日「チューボーですよ」でやってたので参考にしてみた。 
ポテトサラダ
じゃがいも潰したあとに下味つけるのがコツだったんですね。
砂糖と塩コショウは以前からいれていたので、酢と粒マスタードプラスしてみました。
劇的に味が変わった!
ハム多めに入れるときはほんの少しだけアンチョビのペースト入れたりもします。これも美味しくなる隠し味ですよ。
 
ちなみにマヨネーズは普通にキューピーのです。カロリーカットのヤツのほうがポテトサラダにはあうと思います。