☆☆☆☆☆明石の姐御日記☆☆☆☆

主にガンバ大阪とか。

ACL GL第4節 vsブニョドコル

2-3で負け。(得点者:倉田・阿部)
 
うーんこれは悔しい負け。
現地は30度もあったようです。ほんと、ACLアウェイはコンディションとの戦いよなぁ。
 
今野選手があってないとの声がありますが。
 
ガンバの守備は守備だけやってれば良いってわけではなく攻撃の第一歩を担ってるので、ギリギリでクリアしたらそれでいいってもんではないのでそこが難しいと思うんですよねぇ。
キワキワからでも繋ぐのを前提としてるので、クリアのために人数かけないんですよね。
 
で、今までのガンバの守備は06年、加地さんが来て4バックになってから山口が作ってきたものだったんですね。
山口式守備っていうか。
私が思うに今野は山口の亜流を極めるのか、新今野式ガンバ守備法を編み出すのか、そのどっちなのかを早く自分で答え出して鍛錬せんとなーと思うわけです。
前者はなんかマガイモノというかパチモノ臭いでしょうが、極めて本家本元の上を行けばそれでいいわけでアリだと思います。
まぁ個人的には新今野式が見たいけども。
 
ACLは3敗してだいぶん苦しくはなりましたが、なにがあるのがわからないのがアジア。
グループリーグ突破の目があるうちはもちろん全力応援しますよ!