☆☆☆☆☆明石の姐御日記☆☆☆☆

主にガンバ大阪とか。

いろいろ

テレビについていろいろ
その1
朝は目覚ましテレビを見ていますが今朝の軽部アナのコーナーで非常に不愉快な場面がありました。
ケビンコスナーがドケチで近々結婚予定らしいのですが花嫁のウェディングドレスのデザイナーにコマーシャルになるから値段を負けろと交渉しているらしい。
アンタッチャブルであんなカッコよかったのになーと言うのはともかくとしてそのニュースのケビンコスナーのセリフを「まけてぇなぁ」とか「〜になりまっせ」などの似非関西弁で伝える軽部アナ
なんの根拠があって「金に汚い」「ドケチ」の場面でわざわざしゃべれもしない関西弁にして伝えるのか?
こういうステレオタイプのマスコミの低脳さが朝から非常に不愉快。
こういうことするから小学校の懇談会で資料を配る時に「ひとり一枚にしてください。大阪のお母さんはひとりで何枚も取って帰ってメモにするのですが明石のお母さんは上品なのでそんなことなさらないですよね」とバカマスコミに汚染された頭で物言うバカ教師が増えるんだと思います。
ちなみに↑これはワタシが実際に体験した実話です。
もちろん後で穏便にですが抗議謝罪してもらいましたが大して反省していないようでした。付ける薬ないから仕方ないけど。
 
その2
NHKアテネ五輪のテーマソングをゆずが担当。
なかなかいい人選じゃないですかね。
悠仁も厚ちゃんもスポーツ体験有るしね。(悠仁はバスケ、厚ちゃんはラグビーと柔道)
NHKでちょろっとサビの部分やってたけどゆず節炸裂でなかなによかったです。
って火曜日買った(と言うかタワレコのポイントで引き換えてきた)ゆずの新譜まだ聞いてない・・。