☆☆☆☆☆明石の姐御日記☆☆☆☆

主にガンバ大阪とか。

ガンバ大阪ファン感謝デー

正式名称は「ガンバフリークスミーティング」
 
今年も行ってまいりました。
去年は大雨でデジカメが故障するというトラブルに見舞われてしまったので、前日の大雨具合に行くのやめようかと思ったほど。
それが起きてみてびっくり晴天、その後は曇時々晴れ。
暑かったですが、居ても立ってもいられないってほどではなく、良いイベント日和でした。
 
ステージでのクイズ大会(ひとつだけ激甘のが入ってる飲料水を飲んでいるのは誰?とか)はパスして、横のコート行われたドッジボール大会を主に見学。
 
選手と選手が選んだ子どもでチームを組みます。
選ばれたお子さんではありません。佐々木選手です。 

チョ・ジェジン。取り損なったボールが客席に飛び込んだとき「ダイジョウブデスカ?」と声をかけると客席の女性陣がざわめき立っていました。韓流フェロモン大放出。

終始笑顔の二川さん。転んだ加地さんにボールをぶつけて仕留めていました。仕留めたあとも2度3度ボールをぶつけてました。いったいなんの恨みが…。

審判は松波兄さん。襟はちゃんと立ててます。

遠い方のコートの監督。肉眼では黒くて判別できず。

勝ち抜けで休憩のジェジン。なぜか両脇女の子でハーレム形成。

こちらは男子校の球技大会の様相を呈している二人。ずっと平井にちょっかいだしっぱなしの宇佐美。

試合前の円陣。勝った後はワニナレナニワもやってました。

 
出張美味G横丁に選手も登場。わたしはジェルソンコーチからお茶買いました。


 
ドッジボール終了後にはステージゾーンに戻って選手のかくし芸を見学。 
 
やすだやすだの漫才。見事シモネタでスベる。 

平井とドドの天津。ドドが天性のツッコミ芸。司会のたむけんさんにほめられていました。

ミチと中澤のダブル秋川雅史。ミチの歌がうますぎました。

横谷、菅沼、本家のたむけんさんでちゃ〜。

加地さん武井でヒゲダンス。たむけんさんはフンドシ姿のまま司会続行。

こちらもドリフで早口言葉。メンバーに二川さんがいると発表された時の客席の「ざわざわ」は録音しておけばよかったと思ったほどでした。

若手+佐々木選手でAKB48。星原選手だけ本気。ダンスのキレがひとり違ってました。

海外から特別ゲストガが姐さん。ダンスの上手さはさすがでした。

見守る監督…。

先輩を見守る若手…。

エクザイル。衣装的にはHeySayJUMP。

 
橋本選手の「グアムでレベルアップしてきました。スーパーマリオならキノコゲット状態、もどってくるヤットはスターで無敵です」と言う非ゲーマーには全くワカラナイあいさつで締めでした。
 
そんなこんなで汗だくになりつつ楽しく1日過ごせました。
かくし芸よりサッカーで、と言う人がいるのも知っていますし、その気持がわからないでもありませんが、あこがれの選手とドッチボールしている子どもたちの笑顔を思い出すとこう言うのもありやなーと思うんですがどうでしょうか。
 
最後に選手スタッフの皆さん今年も充分楽しませていただきました。ありがとうございました。
後半の巻き返しに期待しています!